戦場にいる種族不明の味方一人につき、種族不明の味方の基本ステータスが5%ずつ増加し、味方がスキル使用によってダメージを与えた敵一人につき、自分に3ターンの間、攻撃関連能力が4%ずつ増加する効果を最大9回まで付与する。
自分がデバフ効果にかかっている敵に与えるダメージが35%増加して受けるダメージが15%減少する。
味方のターン開始時に1ターンの間、自分に与えるダメージ50%増加、すべてのステータス25%増加、回避1回、デバフ無効化、不死の中で1個をランダムに付与する。
※回避:攻撃およびデバフ攻撃のダメージを受けない
※不死:HPが1未満にならない
味方がスキルを使用するたびに自分の最大HPが6%増加し、クリティカル確率が4%増加する。(5回まで)
自分が敵のターンに同じ敵から2回以上攻撃を受けると、味方にかかっているデバフ効果を解除させ、その敵に2ターンの間、凍結効果を付与する。(殲滅戦を除く)
凍結効果にかかっている敵に自分の与えるダメージが100%増加する。
スキル使用、移動、ランクアップによって自分の必殺技ゲージが1個増加するたびに、自分に3ターンの間、攻撃関連能力が5%ずつ増加する効果が最大5回まで付与され、必殺技ゲージが5個以上になるたびに、自分の最大HPを30%回復させる。
戦場にいる自分と同じ種族の味方一人につき、自分の基本ステータスが10%ずつ増加する。
種族不明の味方の基本ステータスが20%増加する。
自分が破裂効果を持つスキル使用時に自分の攻撃関連能力が30%増加する。(スキル発動前に適用)
大切な人たちを守るため、そして確かにあったかけがえのない時間を取り戻すため、少年は絶望に抗い、過酷な運命に立ち向かっていく。