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2020.02.10

[第16弾]開発チームKOO Pからのメッセージ

皆さま、こんにちは。

『七つの大罪~光と闇の交戦~』プロデューサーのKOO Pです。


今朝、出勤しながらふと見上げたら、木の枝に花芽がついているのを見かけました。

冬の始まりがつい最近のことのようですが…春の訪れを感じます。

じきにきれいな春の花が咲くのでしょう。


「開発チームからのメッセージ」をご覧になるすべての方々が、心温まる3月を迎えられますよう、ただただ祈っております。


春を待つ『七つの大罪~光と闇の交戦~』、今回の「開発チームからのメッセージ」をお送りいたします。



1.超ボス戦と新コンテンツにおける新しい仕組みの導入


プレイヤーの皆さまに『七つの大罪~光と闇の交戦~』を楽しんでいただく期間が伸びるにつれて、毎回同じ形式のコンテンツでは面白くないというご意見が増えています。

新鮮な変化が求められる時期に差し掛かっていると開発チームは実感しております。


2020年を迎え、[超ボス戦]に変化の風が吹いております。


まず、[超ボス戦]にランキングシステムを導入する予定です。

ランキングに応じて報酬を確保し、シーズン終了後に一括で報酬を受け取る方式を追加いたします。

プレイヤーの皆さまが[超ボス戦]の最強者に挑み、名誉ある報酬を受け取られることを願っております。


そのために、[超ボス戦]限定のミッションやバトルスコアのリストも追加されます。


[超ボス戦]に入場する際に、ミッションやバトルスコアのリストをご覧いただけるようにし、ゲーム内でそのスコアを確認できるよう、別途の表示も追加いたします。


戦闘の内容にも変化があります。

今回は2体の超ボスが登場する新しい戦闘、「超ボス戦 - メリオダス&エリザベス」が公開されます。





2体のボスが同時に登場する「超ボス戦 - メリオダス&エリザベス」、想像するだけで楽しみで仕方がありません。


前回の「開発チームからのメッセージ」でお約束いたしましたが、やむを得ず見送りとなった[イベントワールド討伐戦]は、最終テストの段階にありますので、もうすぐお披露目予定です。


また、[殲滅戦]のHell難易度でしか手に入れられなかったコスチューム強化アイテムを、週末に行う[殲滅戦クリアイベント]の報酬として追加する予定です。


常にプレイヤーの皆さまの声を大事にし、『七つの大罪~光と闇の交戦~』がいつまでも飽きない楽しさでいっぱいになるよう、さらに取り組んでまいります。



2.バレンタインデー関連コンテンツ多数追加


バレンタインイベントが少なすぎるのではないか、と思った方もいるのではないでしょうか。

『七つの大罪~光と闇の交戦~』ではバレンタイン関連コンテンツが多数追加される予定です。


まずは、バレンタインデーを可愛らしさで彩るキャラが欠かせないですね。

そこで、キュートでプリティーな、バレンタイン記念キャラが追加されます。




バレンタイン記念キャラなだけに、ビジュアルも性能も兼ね備えております。

今回の[超ボス戦]のキーになるかもしれません。


この可愛いバレンタイン記念キャラが『七つの大罪~光と闇の交戦~』を楽しんでいただいているプレイヤーの皆さまに気に入っていただければ嬉しいです。


次に、バレンタインデーをテーマにした[酒場の模様替え]のインテリアも追加されます。

色鮮やかな可愛い色合いと、高カロリーを誇るスイーツをモチーフにしたインテリアです。




食べることはできませんが、だからこそ太る心配もない最高のインテリアです。

すべての方々がバレンタインテーマの酒場を直接楽しんでいただけるよう、新しい機能を追加いたしました。

イベント終了後には、元のインテリアに戻りますが、すべてのプレイヤーの皆さまにバレンタインデーを楽しんでいただきたい気持ちです。


また、バレンタインシーズンに合わせ、期間限定で[友情コイン]のアイコンが変わります!!

シーズンに合った可愛らしいアイコンに変わり、フレンドとやり取りできる[友情コイン]の上限も1回30個になります。


バレンタインイベント期間のみお楽しみいただける仕様となっておりますので、お忘れなく!



3.ストーリーイベントのリニューアル


プレイヤーの皆さまから、開催されているイベントが見つからず、どこから参加できるのか分かりづらいといったご意見を多数いただきました。

この問題については、今後のアップデートで登場する、新しいエピソードが盛り込まれたストーリーイベント実装時に改善予定です。


新しいストーリーイベントでは、[バレンティのブリタニア紀行]、新しい[大罪の掟]など、様々なキャラの物語を皆さまにお届けいたします。


また、新しいストーリーイベントの登場に合わせて、ストーリーイベント専用ページを追加し、より難しい難易度に挑戦できる、ストーリーイベント専用の[Nightmare(ナイトメア)]モードも追加いたします。


通常の難易度では物足りない方は、バナーの[切り替え]ボタンをタップし、イベントの難易度を切り替えて挑戦してみてください。

[Nightmare(ナイトメア)]モードをクリアすると、より良い報酬を獲得することができますよ!


より簡単に、より楽しく、新しいエピソードを遊んでいただけたら幸いです。





4.その他


新たに導入された[喧嘩祭り(上級)]シーズン制を多くのプレイヤーの皆さまに楽しんでいただいておりますが、3月から始まる[喧嘩祭り(上級)シーズン2]では、より合理的なマッチングシステムと面白いシーズンルールが導入される予定です。


さらに、[功績]と称号システムを変更・追加し、[喧嘩祭り(上級)シーズン2]からは独自の称号も報酬として与えられる予定です。


[功績]を分かりやすく分類し、上位功績と下位功績に区別し、各カテゴリーの[功績]をすべて達成するとユニークな称号を獲得することができます。

上位カテゴリーの[功績]を達成した場合、報酬として獲得できる称号に加えて特殊機能(バフなど)まで得ることができます。


その他、チャプター6の魔神化ヘンドリクセンの花畑ステージで行き詰まってしまったプレイヤーの皆さまのために、メインステージ進入時に、おすすめキャラで構成されたおすすめ編成チームを追加する予定です。


そのステージを攻略するためにはどのキャラが必要か、より明確に把握できるようになります。


皆さまのためにご用意いたしました2月の『七つの大罪~光と闇の交戦~』アップデートがプレイヤーの皆さまに嬉しいお知らせになれば良いと思っております!


これからも『七つの大罪~光と闇の交戦~』をよろしくお願いいたします。


※当記事のゲーム画面および内容は開発中のものであり、今後変更になる場合がございます。


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