1. 一覧
  2. その他

その他

2019.11.25

【11/26(火)00:34更新】[第12弾]開発チームKOO Pからのメッセージ

皆さん、こんにちは。

ずいぶんと冬めいてきました11月下旬、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

『七つの大罪~光と闇の交戦~』プロデューサーのKOO Pです。


いつも『七つの大罪~光と闇の交戦~』をお楽しみいただいている皆さまに感謝申し上げます。

今回の開発チームからのメッセージでは、皆さまが気になっていることについて開発チームの方向性をお伝えし、今後のアップデート情報を簡単に紹介いたします。


1.今後のキャラ運営につきまして

最近、新キャラのアップデートサイクルが短すぎると、皆さまよりお声をいただいております。 


新キャラ追加の目的は、様々なキャラを使用できるようにすることですが、その頻度が高くなることで、プレイヤーの皆さまの負担になっているのではないかと思います。

アップデートスケジュールに合わせて用意しているキャラにつきましては、直ちにスケジュールを調整するのは難しいですが、まだアップデートされていない一部キャラにつきましては、イベントでの獲得チャンスをご用意し、今後はこのような負担を和らげるべく、キャラのアップデートサイクルもより工夫し、追加するようにいたします。


また、新キャラが追加される度、キャラが強すぎるのではないかという懸念の声もあるかと思います。

グラクロ開発チームは、新しく魅力的な[特殊戦技]やスキルを開発し、プレイヤーの皆さまに楽しんでいただけるよう尽力いたします。

様々なチーム編成ができ、その編成に対抗できるキャラを引き続き開発し、プレイヤーの皆さまの個性豊かな編成チームがPvPや、PvEに使われることを目指しています。



2.[装備刻印]キャラにつきまして

[装備刻印]がアップデート以降、成長に関する皆さまの負担を最小限にしようと、約1か月間、[装備刻印]が可能なキャラを計6種追加しました。

しかし、プレイヤーの皆様のご指摘通り、少なすぎる[装備刻印]キャラのアップデートは、逆にPvP編成の画一化につながるということが判明いたしました。

そのため、今後は既存の2倍程度の[装備刻印]キャラの追加を予定しております。

その一方で、[装備刻印]キャラを増やすことで皆さまの成長負担が生じるのではないのかとも考えております。

これに関しては、皆さまが[装備刻印]を負担に感じないよう各種イベントで緩和していきます。



3.[王者決定戦]の運営につきまして

[PvP(バイゼル喧嘩祭り)]の[王者決定戦]について、皆さまよりご不満の声をいただいております。

現在の[王者決定戦]は、週末の限られた時間のみプレイできるため、[PvP(バイゼル喧嘩祭り)]を楽しむすべてのプレイヤーの参加が難しく、勝負を早く決める速戦即決の編成が有利になるなど改善すべき点が多いということを、開発チームも十分理解いたしました。

そこで、まず現在の[王者決定戦]を終了させ、より快適な[王者決定戦]の開催に向けて、改善に努めさせていただき、再開するまでは運営方法を当分既存の[PvP(バイゼル喧嘩祭り)]に変更いたします。

できるだけ早く、より楽しい[王者決定戦]が提供できるよう今後も最善を尽くして参りますので、次回の開催をご期待ください。



4.[騎士団ボス討伐戦]について

[騎士団]に加入している多くのプレイヤーが[騎士団]に貢献すべく、[騎士団ボス討伐戦]に参加しています。

しかし、個人報酬もないまま長時間の戦いを強いられ、皆さまが大変苦労されている状況も見えてきました。

これを解決するため、[騎士団ボス討伐戦〈シーズン2〉]を用意しました。

[騎士団ボス討伐戦〈シーズン2〉]では、スコアを既存の累計方式から最高点の更新へと変更します。

これまで一定のスコアを獲得するためには[騎士団ボス討伐戦]に継続して参加しなければなりませんでしたが、[騎士団ボス討伐戦〈シーズン2〉]では1回のみの参加でも最善を尽くせば十分貢献できるように変更いたします。

また、所持キャラの使用回数制限をなくして、一定の[騎士団ポイント]を達成すると個人報酬も獲得できるようになります。

さらに、騎士団員の寄与度順位1位の団員は[騎士団ロビー]内に銅像が建てられます。

これまでの[騎士団ボス討伐戦]を楽しんで頂いていたプレイヤーの皆さまのために、[騎士団ボス討伐戦-エイネーク]も調整し、今後また帰ってきます。

今後、[騎士団ボス討伐戦]だけでなく騎士団コンテンツを継続してアップデートし、様々なモードを提供することで、皆さまがより充実した騎士団活動ができるよう努力して参ります。



5.コインショップの改善について

多くのプレイヤーにとって、[コインショップ]のキャラ流動性の活性化へのニーズがあると思います。

これを達成するために、[コインショップ]を改善いたします。

従来のプラチナコインキャラの販売スケジュールは取りやめ、プラチナコインキャラの登場を1週間に1種から2週間に2種へと変更いたします。

また、特定のキャラは特別枠としてプラチナコインショップに期間限定で登場します。

もちろん、従来通り常時スロットにあったプラチナコインキャラは、プラチナコインショップにて7種を[キャラコイン(プラチナ)]7個で常時販売いたします。

今回の改善によりコインショップを利用されるプレイヤーの皆さまのご不便が少しでも解消できることを期待しております。 

※ご案内に誤りがございましたので修正いたしました。【11/26(火)00:34修正】


6.その他のアップデートについて

1)チャプター10「巨大迷宮の決戦」

『七つの大罪~光と闇の交戦~』第2期がクライマックスへ向かって動き出します。

最高潮へ向かっていく物語を楽しんでください。


ついに始まるバイゼル大喧嘩祭り。

迷宮を彷徨う〈七つの大罪〉と彼らを見つめる〈十戒〉。

2人1組のタグマッチで本格的な大喧嘩祭りの幕が開けます。

果たしてキングとディアンヌは初代妖精王と巨人族先祖の代理人を相手に勝つことができるでしょうか。

そして、エスカノールは仲間であるゴウセルとの戦いを拒もうとしますが、ゴウセルは彼の想いをわかってくれるでしょうか。

最後に勝つ者は誰か、皆さまどうか楽しみにしてください。


2)[修練窟]報酬改善

[修練窟]の[鍛錬報酬]を全体クリアから特定のクリア回数別の報酬に変更します。

より多くのプレイヤーが[修練窟]で報酬を獲得し、装備を成長させ[装備刻印]に成功することを期待しております。 


3)パックショップ改善

パックショップのページを改善いたします。

これまでパックショップを利用する上で不便だった点について皆さまの声を積極的に受け入れ、各種品目が探しやすくわかりやすいページへと改善いたします。

新しくなったパックショップにて多様かつ効率の良いパックを提供します。



※ゲーム画面および内容は開発中のものであり、今後変更になる場合がございます。


いつも『七つの大罪~光と闇の交戦~』をプレイして頂く皆さまに感謝申し上げます。

この冬をもっとお楽しみいただけるアップデートでお会いできるよう努力してまいります。


これからも『七つの大罪~光と闇の交戦~』をよろしくお願いいたします。