1. 一覧
  2. イベント

イベント

2020.04.28

【5/28(木)12:26更新】4/29(水)騎士団対抗戦(ベータ)開催のご案内

いつも『七つの大罪~光と闇の交戦~』をプレイしていただき、ありがとうございます。

『七つの大罪~光と闇の交戦~』(以下、『グラクロ』)運営チームです。


4/29(水)メンテナンス後より、「騎士団対抗戦(ベータ)」を開催いたします。

最高の騎士団を目指して競い合い、名誉と報酬を獲得しましょう。


イベントの詳細は下記よりご確認ください。


●騎士団対抗戦(ベータ)●


騎士団対抗戦(ベータ)開催期間 

2020年5月10日(日)00:31 ~ 6月2日(火)23:59

※表の案内に誤りがあり修正いたしました。【5/6(水)15:20修正】

※騎士団対抗戦(ベータ)は安定性検証のため一定期間ベータサービスの状態で開催いたします。

※正式コンテンツとして実施する際、一部の仕様が変更になる場合があります。

※6月2日(火)以降の[騎士団対抗戦]開催につきましては確定次第、お知らせにて改めてご案内いたします。

【5/6(水)15:20追記】

5月3日(日)~5月9日(土)までの騎士団順位([騎士団ログイン]、[騎士団貢献]、[騎士団ボス討伐戦]にて[騎士団ポイント]を獲得)に基づいて上位16の騎士団を選定します。

5月11日(月)00:00に各リーグ別の参加騎士団リストを公開します。

5月12日(火)00:00に各リーグ別のマッチング日程を公開します。


参加資格【5/6(水)15:20修正】

[騎士団ボス討伐戦]順位5月3日(日)~5月9日(土)までの騎士団順位の上位16の騎士団の騎士団員のみ参加できます。

※[騎士団ログイン]、[騎士団貢献]、[騎士団ボス討伐戦]にて[騎士団ポイント]を獲得すると、騎士団順位を上げることができます。

↑[騎士団ボス討伐戦]ランキングの上位16の騎士団の騎士団員に表示される画面


騎士団対抗戦(ベータ)ルール【5/6(水)15:20修正】

1)騎士団順位の上位16の騎士団を選定し、騎士団対抗戦(ベータ)が開催されます。

2)1~8位の騎士団はチャンピオンリーグ、9~16位の騎士団はマスターリーグの2つのリーグ分かれて戦闘を行います。

3)各騎士団が1回ごとに戦闘を行い、総当たりリーグ戦として1シーズン全7試合が行われます。

4)戦闘期間が終わると、獲得した累計占領ポイントによって勝者が決まり、その結果に応じて各騎士団に勝ち点が与えられます。(勝利:3ポイント、引き分け:1ポイント、敗北:0ポイント)

5)7回の試合で獲得した勝ち点を集計して最終順位が決まり、その順位に応じて騎士団対抗戦(ベータ)リーグの昇格、残留、降格が決定されます。

・チャンピオンリーグ1~4位:チャンピオンリーグに残留

・チャンピオンリーグ5~8位:マスターリーグへ降格

・マスターリーグ1~4位:チャンピオンリーグへ昇格

・マスターリーグ5~8位:脱落

6)シーズン終了後、最終順位に応じて報酬を送付いたします。

7)脱落した4つの騎士団の代わりに、騎士団対抗戦(ベータ)が開催される前週の騎士団ボス討伐戦ランキング騎士団順位上位4位の騎士団に次のリーグの参加資格が与えられます。(すでに参加資格を得た12の騎士団を除く)


騎士団対抗戦(ベータ)参加方法

1)[騎士団本隊]入場 ≫ [騎士団ボス討伐戦]のNPCキャラまたは下段左側の[対抗戦(ベータ)]より入場できます。

2)騎士団対抗戦(ベータ)ロビー画面 ≫ [戦場に移動]より騎士団対抗戦(ベータ)の戦闘準備をすることができます。

3)48時間行われる戦闘にて、相手の騎士団の30個の騎士団拠点を占領し、より高いポイントを獲得した騎士団が勝利となります。

4)騎士団員はマッチング期間開始時、各拠点にランダムで自動配置されます。

5)戦闘準備期間には、騎士団員は守備隊と攻撃隊のチームを編成騎士団長は拠点配置の修正および望む地域にボーナス占領ポイントを設定することができます。

※騎士団対抗戦(ベータ)のシーズン終了後、獲得した報酬は[騎士団本隊]へ入場後[メール]にてご確認いただけます。

※獲得した報酬は[騎士団本隊]へ入場しなくても、[メール]にてご確認いただけます。【5/28(木)12:26修正】

※騎士団対抗戦(ベータ)のシーズン開催期間中に該当の騎士団に継続して加入していたプレイヤーのみ報酬を獲得できます。

※シーズン終了後、[騎士団本隊]に入場せず(報酬を受けとらず)、騎士団を脱退して別の騎士団に加入した場合は報酬を受け取れませんのでご注意ください。

※騎士団員が30人未満の場合、 守備隊を配置していない拠点は戦闘が始まるとすぐに占領され、占領ポイントが相手に追加されます。

※拠点を選択した後に攻撃を開始すると、拠点の所有権が該当の騎士団員に帰属され、他の騎士団員は攻撃ができない状態になります。

※拠点を攻撃するプレイヤーが10分以上攻撃をしない場合、占領ポイントの獲得ができなくなり、他のプレイヤーが攻撃できる状態になります。

※攻撃の途中で、バトルをリタイアしたり、通信が切断された場合でも進行中のバトルに再入場することはできず、戦闘結果は敗北になります。

※攻撃の途中で、バトルをリタイアしたり、通信が切断された場合、戦闘の記録は残りませんが、戦闘可能回数は減少し、該当のバトルに参加したキャラは再び編成することはできません。

※ゲーム進行度などの補償はいたしかねますので、通信環境の良い場所でプレイをお願いいたします。

※選定された騎士団の騎士団員は、騎士団対抗戦(ベータ)開催期間中、該当騎士団の脱退および他の騎士団へ加入することはできません。

※詳しい内容につきましてはゲーム内の虫眼鏡マークにてご確認いただけます。



騎士団対抗戦(ベータ)専用アイテム

騎士団対抗戦(ベータ)専用アイテムを使用すると、攻撃隊を補強したり守備隊を拡張、補助することができます。


攻撃隊/守備隊拡張アイテム

1)攻撃隊スクワッド追加

自身の攻撃隊スクワッドのスロットを2つ追加することができます。(最大8つまで追加可能)

2)守備隊チーム追加

自身の拠点に守備隊のチームを1つ追加することができます。(最大2つまで追加可能)

※拡張アイテムの効果は1回戦の間のみ適用されます。

※拡張アイテムは[ショップ] ≫ [アイテムショップ] ≫ [騎士団]より購入できます。


守備隊専用アイテム

守備隊編成時、各チームの戦闘ステータスが上がるバフアイテムを使用できます。

バフアイテムは属性別[精髄ボックス]から獲得できます。

※[精髄ボックス]には属性別にステータスが上がる[精髄]7個入っており、チームのキャラの属性に合わせて効果が発動します。

[精髄]は3つのスロットに使用することができ、同じ効果の[精髄]を重複して使用できます。

※守備隊専用アイテムは[騎士団ショップ] ≫ [LV.3]より購入できます。



騎士団対抗戦(ベータ)ポイント制度

1)占領ポイント

全30個の拠点を占領することができ、各拠点を占領すると一つの拠点につき占領ポイントを100ポイント獲得できます。 

一つの地域をすべて占領するとボーナス占領ポイントを獲得でき、相手の騎士団が設定したボーナス占領ポイントに応じて獲得できるポイントが変動します。

累積占領ポイントが高い騎士団がその戦闘で勝利となり、勝ち点を獲得できます。

相手の騎士団が設定した地域別ボーナス占領ポイントは占領するまで確認することはできません。


2)シーズン順位

全7回の試合後、獲得した勝ち点に応じてシーズン順位が決まります。

※勝ち点が同点の場合、該当シーズンの累計占領ポイントがより高い騎士団の勝利となります。

※勝ち点と累計占領ポイントが同点の場合、騎士団の全体闘級がより低い高い騎士団の勝利となります。【5/18(月)12:25修正】


個人報酬(寄与度)ステージクリア報酬

騎士団対抗戦(ベータ)シーズン開催中、各拠点の守備隊が配置されたステージを占領すると、各ステージごとに[騎士団コイン]を20個獲得できます。


騎士団対抗戦(ベータ)順位報酬



騎士団対抗戦(ベータ)画面


各リーグ順位の説明

・チャンピオンリーグ1~4位:チャンピオンリーグ残留

・チャンピオンリーグ5~8位:マスターリーグ降格

・マスターリーグ1~4位:チャンピオンリーグ昇格

・マスターリーグ5~8位:脱落


拠点の説明(地域名と拠点個数)

・北部守備隊:4ヶ所

・南部守備隊:4ヶ所

・戦術基地:5ヶ所

・兵站基地:5ヶ所

・司令部:6ヶ所

・王宮:6ヶ所



注意事項【5/6(水)15:20修正】

※騎士団対抗戦(ベータ)は安定性検証のため一定期間ベータサービスとして開催いたします。そのため、報酬と細かい構成、ルールが変更になる場合があります。

※正式コンテンツとして開催する際、一部の仕様が変更になる場合があります。

騎士団対抗戦(ベータ)は、ベータ版のため[騎士団ボス討伐戦]順位5月3日(日)~5月9日(土)までの騎士団順位の上位16位までの騎士団のみ参加できます。

※騎士団対抗戦(ベータ)のシーズン終了後、獲得した報酬は[騎士団本隊]へ入場後[メール]にてご確認いただけます。

※獲得した報酬は[騎士団本隊]へ入場しなくても、[メール]にてご確認いただけます。【5/28(木)12:26修正】

※騎士団対抗戦(ベータ)のシーズン開催期間中に該当の騎士団に継続して加入していたプレイヤーのみ報酬を獲得できます。

※シーズン終了後、[騎士団本隊]に入場せず(報酬を受けとらず)、騎士団を脱退して別の騎士団に加入した場合は報酬を受け取れませんのでご注意ください。

※詳細はゲーム内よりご確認いただけます。



今後とも『グラクロ』をよろしくお願いいたします。


『グラクロ』運営チーム


© 鈴木央・講談社/「七つの大罪 戒めの復活」製作委員会・MBS © 鈴木央・講談社/「劇場版 七つの大罪」製作委員会 © Netmarble Corp. & Netmarble Fun Inc. All Rights Reserved.