1. 一覧
  2. イベント

イベント

2020.08.28

【3/26(金)18:53更新】騎士団対抗戦開催の事前のご案内

いつも『七つの大罪~光と闇の交戦~』をプレイしていただき、ありがとうございます。

『七つの大罪~光と闇の交戦~』(以下、『グラクロ』)運営チームです。


ついに、最高の騎士団を目指して競い合う「騎士団対抗戦」が始まります!


 騎士団対抗戦

🔹開催スケジュール

[騎士団対抗戦]は、参加騎士団選定期間7日間戦闘期間14日間の計3週にわたって開催されます。



🔹参加対象【3/26(金)18:53更新】

毎月最終週の騎士団順位でシード権獲得騎士団を除いた上位の騎士団が各リーグに分かれて対戦に参加できます。

※前シーズンの騎士団対抗戦の各リーグで1位になった騎士団は、前シーズンの一つ上のリーグに昇格して参加できます

 

1)選定された騎士団が4つずつ各リーグに分かれて対戦を行い、各リーグごとにランキングが集計されランキングに応じた報酬を獲得できます。

※選定期間に決まったリーグでの昇格、降格はありません。

2)2日間、計3回の戦闘を行い獲得した勝ち点に基づいて[騎士団対抗戦]の順位が決まります。

3)順位集計後、再び参加騎士団選定期間の騎士団順位に基づいてシード権獲得騎士団を除いた上位の騎士団が選定されます。


🔹参加方法

1)[騎士団本隊]入場 ≫ [騎士団ボス討伐戦]のNPCキャラまたは下段左側の[対抗戦]より入場できます。

2)[騎士団対抗戦]ロビー画面 ≫ [戦場に移動]より戦闘準備をすることができます。

3)戦闘準備期間には、騎士団員は守備隊と攻撃隊のチームを編成騎士団長は[拠点配置]で騎士団員の配置変更や地域ボーナスポイントの設定、魔法拠点の設定など対抗戦専用の設定をすることができます。

4)48時間行われる戦闘にて、相手の騎士団の30個の拠点を占領し、より高いポイントを獲得した騎士団が勝利となります。

5)戦闘期間中、各拠点の守備隊が配置されたステージを占領すると、各ステージごとに[騎士団コイン]を20個獲得できます。

 

🔸注意事項

※[騎士団対抗戦]のシーズン終了後、獲得した報酬は[騎士団本隊]へ入場後[メール]にてご確認いただけます。

※シーズン終了後、[騎士団本隊]に入場せず(報酬を受けとらず)、騎士団を脱退して別の騎士団に加入した場合は報酬を受け取れませんのでご注意ください。

※[騎士団対抗戦]のシーズン開催期間中に該当の騎士団に継続して加入していたプレイヤーのみ報酬を獲得できます。

※騎士団員が30人未満の場合、守備隊を配置していない拠点は戦闘が始まるとすぐに占領され、占領ポイントが相手に追加されます。

※拠点を選択した後に攻撃を開始すると、拠点の所有権が該当の騎士団員に帰属され、他の騎士団員は攻撃ができない状態になります。

※拠点への攻撃開始時に自分の攻撃隊のチームがすべて敗北するまで連続で戦闘が行われ、10分以上攻撃をしない場合、該当の拠点への攻撃がキャンセルされ、攻撃チームに編成したキャラは再び編成することができません。

※詳しい内容につきましてはゲーム内の虫眼鏡マークにてご確認いただけます。

※選定された騎士団の騎士団員は、[騎士団対抗戦]開催期間中、該当騎士団の脱退および他の騎士団へ加入することはできません。

※騎士団対抗戦の順位報酬および詳細についてはゲーム内[騎士団対抗戦]画面左上段にてご確認いただけます。


🔹シードルール

各リーグで1位になった騎士団は、次のシーズンで前シーズンの一つ上のリーグに昇格して参加できます。

※チャレンジャーリーグで1位だった場合は、残留となり次のシーズンもチャレンジャーリーグに参加となります。
※シード権を獲得した騎士団が次のシーズン参加時、シード権以上のリーグに参加できる騎士団順位であった場合には、騎士団順位に基づいた上位リーグへ昇格して参加できます。

 (例)シルバーリーグ1位の騎士団→次のシーズンにてシード権を獲得した騎士団を除いて騎士団順位が2位以上の場合、チャレンジャーリーグに参加



🔹ポイント制度

1)占領ポイント

全30個の拠点を占領することができ、各拠点を占領すると一つの拠点につき占領ポイントを100ポイント獲得できます。 

一つの地域をすべて占領するとボーナス占領ポイントを獲得でき、相手の騎士団が設定したボーナス占領ポイントに応じて獲得できるポイントが変動します。

累積占領ポイントが高い騎士団がその戦闘で勝利となり、勝ち点を獲得できます。

相手の騎士団が設定した地域別ボーナス占領ポイントは占領するまで確認することはできません。


2)シーズン順位

※シーズン順位集計時、勝ち点と累計占領ポイントが同点の場合、騎士団の全体闘級がより高い騎士団の勝利となります。

 

 

🔹[騎士団対抗戦]専用アイテム

[騎士団対抗戦]専用アイテムを使用すると、攻撃隊を補強したり守備隊を補助することができます。

※[騎士団対抗戦]専用アイテムは、[騎士団ショップ] ≫ [LV.3]より購入できます。


🔸[騎士団ショップ]販売アイテム

※購入制限は毎週日曜日00:30にリセットされます。

🔸攻撃隊/守備隊拡張アイテム

1)攻撃隊スクワッド追加

自身の攻撃隊スクワッドのスロットを1つ追加することができます。(最大4つまで追加可能)

※拡張アイテムの効果は1回戦の間のみ適用されます。


🔸守備隊専用アイテム

守備隊編成時、各チームの戦闘ステータスが上がるバフアイテムを使用できます。


🔸属性別[精髄]

[精髄]は、属性別にステータスが上がる[精髄]7個入っており、チームのキャラの属性に合わせて効果が発動します。

[精髄]は3つのスロットに使用することができ、同じ効果の[精髄]を重複して使用できます。



[騎士団対抗戦]アイテム削除に関するご案内

8/27(木)メンテナンスにて、すでに所持していた[騎士団対抗戦]専用アイテムを[アイテム倉庫]より削除し、代わりに[騎士団コイン]を[メール]へ送付いたしました。


引き続き『グラクロ』をよろしくお願いいたします。


『グラクロ』運営チーム

 

© 鈴木央・講談社/「七つの大罪 戒めの復活」製作委員会・MBS © 鈴木央・講談社/「劇場版 七つの大罪」製作委員会 © 鈴木央・講談社/「七つの大罪 神々の逆鱗」製作委員会・テレビ東京 © Netmarble Corp. & Netmarble Fun Inc. All Rights Reserved.