1. 一覧
  2. その他

その他

2021.07.26

8/11(水)19:00更新】騎士団対抗戦ノーマルに関するQ&A

いつも『七つの大罪~光と闇の交戦~』をプレイしていただき、ありがとうございます。

『七つの大罪~光と闇の交戦~』(以下、『グラクロ』)運営チームです。


7月26日(月)より開催中の騎士団対抗戦ノーマルに関してプレイヤーの皆様から多くのご質問をいただいているため、お問い合わせいただいた内容について簡単にご案内いたします。


騎士団対抗戦ノーマルへの参加前に予めご確認いただけますと幸いです。

 

🔹騎士団対抗戦ノーマルQ&A


Q1.一部の騎士団員が守備隊を登録していなかった場合でも、騎士団対抗戦ノーマルに参加申請できますか?


A.次の2つの条件を満たしている場合、参加申請可能です。【8/11(水)19:00修正】

1.騎士団員20名以上の騎士団

2.すべての騎士団員が守備隊および全体闘級を登録済み


Q2.騎士団対抗戦(上級)に参加した騎士団も騎士団対抗戦ノーマルに参加できますか?


A.騎士団対抗戦(上級)とノーマルは重複して参加可能です。


Q3.攻撃隊はいつ編成できますか?


A.騎士団対抗戦ノーマルは攻撃隊を編成するための別途の準備期間がなく、戦闘期間中に所持しているすべてのキャラのうち4体を使用して攻撃を行うことができます。


Q4.騎士団対抗戦は精髄などの追加アイテムを使用できますか?


A.騎士団対抗戦ノーマルはアイテムを使用できません


Q5.守備隊に編成したキャラは攻撃隊に編成できますか?


A.守備隊に編成したキャラも攻撃隊に編成できます


Q6.全体闘級登録後、騎士団対抗戦ノーマル開催中に全体闘級が更新され、登録した闘級を上回った場合どうなりますか?


A.騎士団対抗戦ノーマルの開催有無に関わらず、全体闘級を更新した場合には闘級順位も更新されます。

ただし、騎士団対抗戦ノーマルのマッチング時および占領ポイントが同一の場合、騎士団対抗戦ノーマルの参加申請時に登録した全体闘級を基に勝敗が決定します。


Q7.守備隊のチーム編成はいつからいつまで変更可能ですか?


A.戦闘開始前まで変更可能です。


Q8.守備隊の拠点別効果はありますか?


A.騎士団対抗戦ノーマルの各拠点には拠点別効果が適用されています。 

ただし、拠点効果の適用および効果の種類は騎士団対抗戦(上級)と異なります。


Q9.戦闘はどのように行われますか?


A.4対4の方式で戦闘が行われ、最大3つまでスキルカードを使用できます。


Q10.攻撃は何回まで可能ですか?


A.1プレイヤーにつき5回まで攻撃できます。


Q11.残った攻撃回数はどうなりますか?


A.敵陣営のすべての拠点を占領した場合のみ、残った攻撃回数1回につき110ポイントに換算されます。


騎士団対抗戦ノーマルの詳細はこちら

騎士団対抗戦ノーマルガイドはこちら



引き続き『グラクロ』をよろしくお願いいたします。


『グラクロ』運営チーム